ブログ

明日はなんの日?

2019/06/25

こんにちは♪あーりーです☆

今日はどんな内容にしようかな~と

考えつつ情報チェックしていたところ・・・

なんとっ!!明日はっ!!!

【露天風呂の日】だそうです(◎_◎)

rotenburo

《岡山》《温泉》っといえば有名な【湯原温泉】ですよね♪

なぜ明日、26日が露天風呂の日になったかというと・・・・

皆様お気づきの通り

六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。

6月岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定したそうです。

あーりーもたまーに温泉や手湯・足湯で癒されに行くことがありますが、

少々遠い・・・^^;

ですが!

ちょっとドライブがてら癒しを求めてお出かけするには

ぴったりですよ♪

今週末のお出かけスポットにいかがでしょ~う^^

っということで本日は今日は(明日は)何の日?コーナーでした☆

2019/06/25


記事一覧に戻る