ブログ

今日の花

2020/10/16

shion_L.png

こんにちはこんにちは♪あーりーです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

いつもなら5時過ぎにはゴソゴソと起きて
ご丁寧に鼻をかぶられ、顔をペシペシして
起こしてくれる子供がなぜかぐっすりで・・・Zzzz・・・
2人して1時間も遅く起きてしまい危うく遅刻寸前でした(・_・;)
nesugosu_woman
寒くなったせいでしょうか・・・親に似るのでしょうか・・・
親子で寒くてお布団が恋しくてたまらず
中々起きれない季節がやってきました。

さーて、本日は10月16日。

ふと『今日の花 』は何だろう?と検索してみたところ

シオン

っという可愛いお花でした。
shion_L
花言葉は
『追憶』 『君を忘れない』

過ぎ去った過去に想いをはせ、
あなたを忘れません。

っという意味の花言葉の付いたこの花は
観賞用として、なんと平安時代から
栽培されているそうです。

花びらの姿から別名『星の花』
とも言うそうです。

小さく愛らしいお花でした♪
*
*
*

先日まで咲き誇っていた彼岸花もいつの間にか
見なくなってきました。

もうそろそろ『金木犀』のいい香りが
早朝、秋のひんやりとした風に
運ばれてくるのかな・・・。

楽しみです(^^)

2020/10/16



記事一覧に戻る