ブログ

Mother's Day

2020/05/10

gahag-0066560058-1.png

こんにちは♪あーりーです。

本日は5月10日。
『母の日』です(^^)

皆様は何かご準備はされましたか!?

今年はコロナの影響で外出自粛もあり、
どこかにお出かけして美味しいものを。。。
カーネーションを準備しに出かける。。。
なんてことが難しいですよね(T_T)

今朝のニュースで特集されていましたが、

仕事をしながら家事や育児をしているお母さんに
今日くらいは家事をお休みしてください!
っと自宅で食べられる様、
特別テイクアウトメニューを用意してくれている店舗があったり、

出来る限り接触時間を短縮するために
あらかじめカーネーションを花束にして
販売してくれているお花屋さんもあるそうですね。

他にも今日だけでなく、今月1か月は
『感謝の気持ちをお母さんに伝える月間』にしよう。
っと取り組みをされているところもあるそうです。
CNT
今年は出来る限りの外出を控え、
自宅で工夫していつもと少し違う方法で
『ありがとう』を伝えるのも新鮮でいいかもしれませんね^^

友人宅のご主人は子供みたいと笑われるかも・・・
っと言いつつ、『なんでも言うこと聞きます券』
というチケットを12枚作って月イチでその時してほしいことを
なんでもお願いできるチケットを作成して贈る予定だそうです( *´艸`)

なんともかわいらしいアイディア♪
思わずほっこりしました^^


2020/05/10














記事一覧に戻る