ブログ

お口のメンテナンス☆

2024/06/15

n_梅雨ブログ.png

こんにちは!髙田です

突然ですが皆様歯医者には行けれていますか!?
先日久しぶりに歯科検診に行ったのですが
小さな虫歯がありました"(-""-)"

いつも丁寧に磨いているつもりでも
定期的に虫歯ができてしまいます・・・

歯ブラシだけだと汚れの3~4割程度しか
落とせないので、フロスや歯間ブラシとの併用が良いようです!
dentalflossbrush
そして定期的に歯医者でのメンテナンスとクリーニングも!
日本は医療費が安いので「虫歯になってから歯医者に行けばよい」
という考えの方が多いようですが
他国では一つの虫歯でも多額の医療費がかかるので
子どもの時から歯のメンテナンスに通っている方が多いようです!!

そのため高齢になっても健康な歯が残っている方が多いそう('Д')
虫歯ができる前から歯科検診に行く必要性が分かりますね!

そして歯医者に行くたびにちゃんとしようと思えるので
定期的に通おうと思った今日この頃でした^^








記事一覧に戻る