ブログ

ひな祭り❤

2023/03/03

n_2023021100001.png

こんにちは!髙田です
本日もご覧頂きありがとうございます

早くも3月に突入しました!
本日3月3日はひなまつりです( *´艸`)

季節の変わり目は邪気が入りやすいということから始まったひな祭り、
『お人形遊び』人形へ自分の厄を移し、川に流す『ながしびな』という行事が結び付き
人の厄を男女の人形が引き受け、流す人形から飾る人形になったそうです!
2023022300001

ひな祭りの日に食べるちらし寿司ですが、
それぞれの具材にも意味があるそうです

エビは腰が曲がるまで元気に長生き出来ますように
レンコンは先が見通せるように
は健康でマメに働けますように・・・

具材にも様々な縁起の良い意味がありますね♪

キッズルームも今日までお雛雅たちを飾っていますよ~

次回は春バージョン、お楽しみに~(*´з`)

季節の変わり目ですので体調には十分気を付けてくださいね

それでは今日も安全運転で!

記事一覧に戻る