ブログ

今日は何の日

2023/01/13

n_kyouhanannnohi.png

こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^

年末年始も過ぎ、土日祝日がお休みの方は3連休も過ぎ…。
ようやくいつもの日常が戻ってきた頃ですね(*_*)

次の長期連休はGW!!
まだまだ先なのに『何しよっかなー』と楽しみなあーりーです^^;

さて、お知らせが続いておりましたのでここいらで小休憩!
おひさしぶりの『今日は何の日』コーナーです☆彡

今日は1月13日。
サービススタッフの小松原、24歳のBirthday!!
高校を卒業して入社したので気付けば中堅ですが
なんとまだまだ24歳!!若者の恋バナを聞いて
おばさんあーりーは毎度キュンキュンしております(笑)

そして、誕生花は『水仙』です✽✼✽✼
花言葉は[自己愛][神秘]だそう。
Narcissus-3
水仙は毒がある。ということは知っていたのですが
ヒガンバナ科だそうで、葉っぱはニラに似ており
よくニュースで間違えて食してしまった…(´;ω;`)
と報じられていることがありますね(汗)

とても綺麗で凛と咲き、そしてとても香りがよく
ほのかな甘い香りは天然香料として香水にも用いられています。

まさに、【キレイな花には毒がある。】

とても綺麗でいい香りのお花ですので
お部屋に飾るために我が家では球根を植えていますが
開花はもう少し先になりそう…。

みなさまも機会がありましたらぜひご自宅に飾って
少し早めの春の訪れの香りを楽しんでみてくださいね♪

ということで今日は何の日コーナーでした☆

それでは 今日も 安全運転で!

2023/01/13

記事一覧に戻る