ブログ

今日は何の日?

2022/09/25

n_kyouhanannnohi.png

 こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^

さーて本日は9月25日
何の日か調べましたら…
『主婦休みの日』
だそうです。
syuhu
年に3回設定されているそうですが、日頃休みもなく
家事育児に仕事と頑張っている主婦が
リフレッシュできるきるきっかけをと制定されたそうです。

全国の主婦(主夫)の皆様いつもご家族の為に
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

毎日の食事の準備やお掃除だけでなく
お子様が居るご家庭ではお子さんの保育園や学校の準備、
やることは山のようにある中で、家族のことを考えながら仕事もして…。
"ほんとに大変だな"と今更やっと身に染みて実感しているこの頃。
(遅すぎやろ(゜-゜))

とある調べでは、
主婦(主夫)の皆様が1日自由に出来る日があれば何がしたいか
という質問では
『一人で外出をしたい』
『自宅で何もせずのんびりしたい』
nekorobuhiyok  o
と答えた方が約半数だったそうです。

ぜひ、今日は『主婦休みの日』をプレゼントしてはどうでしょう!?
コロナの影響で外出がちょっと…という方でも
[手の届きにくい高い場所の掃除]
[食事の準備]
等をしてくれるだけでも絶対喜ばれますっっ♪
(いや、私がしてほしい事ですが^^;)


お料理はお子さんと一緒にできそうな
カレーなどお勧めですよ♪


ぜひ、今日は1日主婦休みの日をプレゼントしてあげてくださいね^^


それでは 今日も 安全運転で!


2022/09/25

記事一覧に戻る