ブログ

今日は何の日?

2022/08/11

n_yamanohi.png

 こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^


気付けばあっという間に8月も3分の1が過ぎました。
そして本日は祝日!!
【山の日】です✨
yamanohi
山に親しむ機会を作り、山の恩恵に感謝しましょう
と制定された祝日です^^

我が家もご近所に山がありますが、
散歩をしていると木のおかげで影が出来ていて、
少し涼しく、一息 給水休憩するのにピッタリスポットなんですよね~^^

子どもは『トトロでてきそ~う!』
『ほら、あそこで寝てるんだよ~。』っと大人の私に
見えないものが見えているようですが^^;

春先には様々な花が咲いていたり、夏には涼しい木陰を作ってくれたり。
秋にはどんぐり拾いやあけびを発見したり、紅葉を楽しんだり。
冬はこのあたりでは無理ですが、雪が降る地域ならば雪遊びをたのしんだり。


最近では流行りもあり、キャンプ・グランピング施設などもたくさんできて、
みなさんも山や自然に触れる機会も多くなっていると思います。

1年を通して季節を感じ、楽しめる山に
改めて感謝❤❤ですね^^
っということで 久しぶりに今日は何の日?コーナーでした(^^)/
*
*
*
只今お盆休み真っただ中でお車でのお出かけも多くなっていると思います。
暑いのでつい、ぼーっと運転してしまうこともあるかもしれません(*_*)
『疲れてるな・・・。』っと思ったらぜひぜひ、無理せず休憩を!

そして、夏休み中のお子様たちだけでの外出も多くなっていますので
いつも以上に周りに注意して運転してくださいね♪

それでは 今日も 安全運転で!

2022/08/11

■□■□■□夏季休業のお知らせ■□■□■□
202208yasumi

記事一覧に戻る