ブログ

今日は何の日?

2019/11/04

ringo.png

こんにちは♪あーりーです☆

本日はレディースDAY♪
喜久屋さんのどら焼きを先着10食限定で
ご用意して皆様のご来店お待ちしております(^^)/

さて、本日は久しぶりに
『今日は何の日?』小ネタコーナーです☆

11月5日
本日は『いいりんごの日』だそうです!
ringo1
皆様ご察知の通り・・・^^;
1105(いいりんご)の語呂合わせで
2001年に青森県が制定したそうですよ♪

りんごといえば、女性の方は特に
『りんごダイエット』『美肌効果』などを
耳にする機会が多いかと思います^^

栄養士さん曰く、抗酸化作用のある(りんごポリフェノール)は
身体がサビるのを防いでくれたり、
水溶性食物繊維(りんごペクチン)は
腸を整えてくれたり食後の血糖値の上昇を
緩やか~にしてくれるそうですっっ!!
bihada
それでも糖質が気になる・・・><
っという方はぜひ『』がおススメっっ!!

【朝のフルーツは金】っというらしく、
朝摂取した糖質は日中活動している間に
消費しちゃうんだそうです♪♪

っとそんなお話をしていると・・・
りんごが食べたくなってきましたっ( ´艸`)

ぜひぜひ、朝フルーツにりんご!!
明日にでもお試しあれです(^_-)-☆


2019/11/05

記事一覧に戻る