先輩社員の声

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JYUN(1992年入社)

営業

社会人になり感じることは、楽しい・つらい・やりがいがある・面白くない・・・など、人により状況により異なります。ただ、感じ方は「意識次第」で変えることができます。プラス感情であれば、素晴らしいことです。問題なのは、マイナス感情。この感情が芽生えたとき、皆様はどうしますか。マイナスをマイナスで終わらせますか?それともプラスに変換させる手を探りますか?この2つの選択肢が、今後の成長度合いを加速もしくは失速させる分かれ目だと私は思っています。ぜひ、1年後、3年後、10年後に「成長したな」と自分を誇れるよう、これから経験することを大切にしてください。
また販売店の仕事は、お客様とスタッフの『信頼』を築く場ではないでしょうか。車を販売するには、『信頼』が最重要。そのため、営業は知識・接客のスキルを、サービスは購入後のアフターサービスのスキルを磨き、事務はお客様やスタッフのサポートや居心地のよい空間作りをするなど、それぞれが『お客様に満足してもらう努力を惜しまず』変化し続けています。その変化を楽しめることができたときが、販売店の仕事にはまった瞬間だと思います。その瞬間にたどり着けるように私も精一杯のサポートをします!
ようこそ、Honda Cars 倉敷東へ!!