お知らせ

ものづくりの「HONDA」

2019/06/07


HONDAといえば、

車・バイク」をイメージする人は多いはず。

実は、車やバイク以外にも驚くほど色々なものを造っているんです!

飛行機、農機具、福祉器具、ロボットなどなど。


なぜ、色々なものを造っているかというと・・・。

HONDAスピリットがあるから。

それは『ものづくり』を大切にし、皆様のお役に立ち喜んでもらうこと。


先日、ある講演会で驚きのを見てきました。

それがこちら!!

IMG_2935

競技用の車椅子「翔~KAKERU~」

フルカーボン仕様で超軽量。

女性でも片手で軽々持ち上げることができます!

車椅子は自分がエンジン。

「エリート選手になると平地では40km程度、下り坂では60km程度は出せますよ」と。

主に腕力だと思いますが、全身を使い人力でその速度を出せるとは驚きです!

中でも一番の驚きは、すべてがオーダーメード

乗車する方の体系、姿勢、クセなどを全て3Dで計測し、オンリーワンの車椅子を作り上げる。

ベストパフォーマンスのために、最善を尽くす姿勢がHONDAスピリット


私たちHonda Cars 倉敷東は、「ものづくり」はできませんが、

その素晴らしさを紹介し、お客様にご提供するディーラーです。

「お客様のオンリーワンのお車をご提案できるように尽くさねば!」

と改めて背筋が伸びました。


来年は、2020東京オリンピック開幕の年。

オリンピック・パラリンピックに出場される選手の皆様が、満足のいくレースと結果となるように、

全力で応援しようと今から意気揚々です。

今回見たHONDA競技用車椅子がレースに起用されるかもしれないですし、

その他にもオリンピックでHONDAを目にするかもしれません。

それも、一つの楽しみにしようかなと思っています。

記事一覧に戻る