ブログ

水の力

2021/09/17

投稿者:田中 美帆子

n_publicdomainq-0026331uwb[1].png

こんにちは。東大阪中野店田中です。

9月半ばに入りようやく涼しくなってまいりました。

夏に比べると水分をとる機会が少し減ったような気もしますがこのお水・・

とても素敵なお話しがあるので今日はブログを通してご案内させていただきます!(^^)!

gahag-0072115317-1[1]

お水って冷たくして凍っていくと結晶ができるんですが、

ある実験でお水にありがとう・きれいねなどの声をかけた時と、だめ・ばかなどの言葉をかけた時に

結晶の形に差ができるというお話しです。

ほめてくれた結晶はとても美しくきれいな形を作り

ほめてくれなかった結晶はばらばらに壊れた形になったそうです。

とすると・・人間の体は70%ほどの水分を保持しているそうで・・

とすると、自分が発したり受けたりする言葉って影響すると思いませんか??

私はすごーくすごーくそう思いました。

芸能人の方とかきれい・かわいい・かっこいいなど言われてる事が多いので自然と身体の中の水分が

フルパワーでキラッキラ☆☆に輝いてきれいになるのかなって勝手に思ってます。。

植物もお水あげて話しかけるとよく育つっていいますもんね。。

お水にそんなパワーがあるとすればちょっとした声掛けや感謝の言葉が身体に影響を与えちゃう(・_・;)

私も人と話す言葉など考えようと思いましたっ!!今日もニコニコ笑顔でがんばります(*'▽')

本日も東大阪中野店元気に営業中(^^♪

感染対策を徹底し皆様のご来店心よりお待ちしております。



記事一覧に戻る