ブログ

7月(`・ω・´)9))

2020/07/05

投稿者:根本 奈美

回鍋肉.png

こんにちは!!!


になりましたね(*‘∀‘)

一年の折り返し時期も過ぎて早くも後半に差し掛かってしまいました・・・




さて。今回のトップの写真はこの前作った回鍋肉です!!!


普通だったらピーマンのを使うと思うのですが、

スーパーに小売りで売っておらず・・ちょうど近くにあった赤ピーマンを購入しました。

初めて赤ピーマン食しましたが、味は変わりなく、美味しくできました(∩´∀`)∩


ちなみに昨日はさっぱりとしたものが食べたくて、

スタミナだしとひき肉を和えたものとめんつゆをぶっかけたうどんを食べました。

(トップ画像にしようとしていたら写真撮り忘れました)


この、うどんに使ったスタミナだしというのが最近のマイブームで、

山形の郷土料理のだしがちょっとピリに味付けしてあるものなのですが、

ごはんがすすんでスゴイ美味しいんです!!

今度なっとうに混ぜて食べてみたいと企んでます(´_ゝ`)

よかったら食べてみてくださいね!





記事一覧に戻る