方針1.わかりやすい情報提供
私たちは、お客様に適した商品やサービスを、使用実態や目的等を総合的に勘案しご提案します。また、お客様自身が最適な商品をご選択いただけるよう、十分に時間を使い、わかりやすい説明を提供します。
方針2.ご満足いただけるサービスの提供
私たちは、お客様の立場に立ち、質の高いサービスを提供します。お客様の声を真摯に受け止め、いただいた声は「お客様の声受付簿」に記録し、よりよいサービスの提供に取り組みます。
方針3.利益相反の適切な管理
私たちは、お客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理していきます。
お客さま本位の業務運営に関する取組を測る指標(KPI)の策定について
以下を重点項目として公表、活動することで、「お客様本位の業務運営方針」にかかげる方針1~3を実現します。
■対面ナビ・電話ナビ契約率90%
ナビ計上でPC・タブレットを活用することで、分かりやすく、かつ漏れのない説明、手続きを行う。
■早期更改率 85%
早期に満期継続の連絡を行うことで、未然に契約更改漏れを防ぐとともに、お客様にしっかりと時間の余裕をもってご検討いただく。
■口座振替依頼ペーパーレス手続き率90%
ペーパーレスで手続きすることで、より確実にお客様の個人情報を守る。