ブログ

しまなみ海道

2019/06/03

投稿者:西岡 茜


  こんにちは。バイパス事務スタッフでございます!


 お久しぶりの更新となってしまいました。

 ちょっとブログの更新の仕方が変わったので手こずってしまっています笑


はい、

いまさらですが、ゴールデンウィークにしまなみ海道に行ってまいりました!

広島と愛媛を結ぶ、

いくつもの島を繋いだ道?です。

今回はN-BOXにチャリを2台積み込み、

南海フェリーで徳島に渡り、

高速で愛媛入りしてのサイクリングとなりました!


  PPDO2627[1]

言わずと知れた、「サイクリストの聖地」記念碑にもばっちり行ってきましたよ!



  IMG_4089[1]


伯方島の伯方の塩ラーメンも頂きました。

塩と出汁の風味が感じられる、

やさし~~~~い、お味でした♪

「は、か、た、の、しおっ♪」のCMでお馴染みの伯方島ですが、

他にも塩ソフトや塩饅頭など塩関連の美味しい食べ物がたくさんありましたよ♪


他の島も、

タコが有名だったり、レモンが有名だったり、

それぞれの島の特産品があるので、食べ物のラインナップはとても豊富です。

ばっちり2キロ太って帰ってきました笑


車でも自転車でも、

十分に楽しめる素敵な島々です。

是非皆さんも訪れてみてくださいね。


他にも載せ切れないほどの写真を撮ってきましたが、

UP方法にまだ慣れませんのでこの辺で、、、




 


記事一覧に戻る