ブログ

パワースポットへ

2020/02/11

IMG_1485.png

インター店 先田です。

少し前の話ですが沖縄旅行に行って来ましたが、せっかくなので以前から一度行ってみたいと

思いながらなかなかいけていなかった『ガンガラーの谷』というところへ行って来ました!


おもIMG_1437

これが入口です。

ここから先は大昔は巨大な洞窟が天井が崩落して出来た原生林となっています。

IMG_1460

鍾乳洞の奥から続いている原生林の奥には沖縄でしか生息してない昆虫や成長期には1日に1メートル以上も成

長する竹等々、沢山の不思議な動植物が見れます、その一番奥に有るのがパワースポット『大主ガジュマル』、樹齢

は約150年との事、実際に見ると想像以上に凄い存在感に圧倒されました。

IMG_1485

帰りに『ガジュマル』の苗を買って帰って現在生育中です。

また機会があればプログにて報告させて頂きます。

※今年は冬にしては過ごしやすい日々が続いております、なんと和歌山市の地蔵の辻のバス停前の桜が1本

だけ数日まえから満開となっています、季節はずれの桜を見たい方はお早めに見に行ってください。

記事一覧に戻る