ブログ

いざ、雪山へ。

2025/01/09

投稿者:土橋 孝平

よき年末よきお正月をむかえられましたでしょうか。
みなさまにとってよき一年になりますように。
みなさん、こんにちわ。和歌山インター店の土橋です。
今年の冬はさっぶい、さぶい(';')
秋がとんでもなく暑かったのもありますが体に堪えますね~。
とはいえ、冬の遊びはとても楽しい。年末に遊びに行きました( *´艸`)

IMG_20241229_125330666_HDR

スキーです!!!!!(^^)!
いつもは移動時間のことを考えてしまい、兵庫県がメインゲレンデ。
子供たちもずいぶん滑れるようになったので、
より良い環境を求めて岐阜と長野の県境、乗鞍まで行ってきました(^^)/

6時間の道中に加え、車中泊と子供たちは初めてのことでしたが、
Honda車の高い性能のおかげもあって非常に快適だったようです(#^.^#)

IMG_20241229_142538863_HDR

おい、娘よ。窓を開けるな( ゚Д゚)

初日はとんでもない寒波が来たので数時間停めているだけでご覧の有様です。
雪国は大変です。

IMG_20241230_131127974_HDR

2日目はとんでもなくいいお天気に恵まれました(^^♪
乗鞍岳までの大パノラマに大人もはしゃぐ。とんでもない非日常感。
思いっきり遊びまくってきました。
新雪もガッツリ積もってパウダー感もありめちゃくちゃ楽しかったです。

高鷲や明宝から1時間前後プラスするだけで、ガラっとローカルな雰囲気に変わるのもびっくりでした。
体力の続く限り、ひとりで運転がんばりたいと思います。

でわでわ~(^^)/

記事一覧に戻る