ブログ

せちごうてくれ。

2019/04/21

みなさん、こんにちわ。

和歌山インター店の土橋です。

ずいぶんと暖かい日が増えてきまして

おでかけするのが楽しい季節になりました。


せっかくのお休み、時間がしっかり取れたので

美味しいものを食べに御坊へ自転車で行ってきました(^^♪

Screenshot_20190423-214239

和歌山市を出発してから海南~有田~湯浅を経て白崎海岸まで。

その後、御坊でランチをいただく計画です。

海岸線がきもちいい。

土橋のお気に入りルートですよ<^!^>!!!

P_20190313_111000_vHDR_Auto

湯浅町はタイムスリップ感がたまりません。

おじいちゃんの家に来たみたい。

国道を外れた旧市街が最高にいい雰囲気です。

道が狭すぎて一方通行や対面通行不可がたくさんあるので

車で散策するのはおすすめできません。

line_51562567678443

和歌山屈指のサイクリングスポット「きららトキメキロード」はここから始まります。

海沿いを延々と走れ、車が極端に少ないので紀の川沿いよりも絶対楽しいです。

P_20190313_121107_vHDR_Auto

そのまま南下すると白崎海岸へ。

雄大な景色を望めるのですが

台風の影響で海洋公園は今も立ち入り禁止です。

自転車以外でも立ち寄ることの多かった場所なので封鎖は非常に残念。

早期復活を楽しみにしています。

line_51569751454586

そんなこんなで御坊へ到着。

ランチは御坊のローカルフード「せち焼き」を頂くことに。

せち焼きの「せち」とは御坊弁で「むちゃくちゃにする・いじめる」という意味らしいです。


焼きそばを溶き卵でせちごうてくれ。


この一言が始まりらしいいですよ。

P_20190313_132843_vHDR_Auto

見た目はまんまお好み焼き。

中身は小麦粉ではなく焼きそばなので

思った以上にあっさりです。しつこくなくて自転車にはぴったり。


運動してると、食べるものはなんでも美味しい。

この為にしんどさをガマンできます(^・^)



ご褒美は大事ですね!!!!


次は川常でうなぎ食ってきます(*^_^*)

記事一覧に戻る