ブログ

どうぶつ の キングダム

2019/07/28

みなさん、こんにちわ。

和歌山インター店の土橋です。


かなり遅めの梅雨入りで、7月末頃まで雨ばかりの天気が続き、

せっかくの夏の期間が短くなってしまいます。


プールや海もしばらくお預けとなりますが、

せめて屋内で遊べるところに行こうと

神戸どうぶつ王国に行ってきました。


P7090030

こちらの施設は以前「神戸花鳥園」という

花と鳥がメインの屋内施設だったのですが、

5年ほど前に「神戸どうぶつ王国」に生まれ変わったようです。



全天候型の動物園で雨が降っても大丈夫。

動物が放し飼いになっているエリアもたくさんあり

エサをあげたり、ふれあいができると

私のチビも楽しみにしていました。


Screenshot_20190727-095129


ウサギをさわったり、、、、、

P7090026

ポニーに乗ったりと

大はしゃぎ。


屋内型の動物園ということもあり、行く前はあまり期待はしておらず

正直2時間前後でで出てくるかなぁと思っていたわたくし。


ところが、施設はかなり大きく1日ゆっくりと遊べました。

P7090039

屋外にもどうぶつはたくさんおり、歩きはじめた1歳過ぎのこどもでも全力で楽しめます。


全天候型とはいえ、屋外施設ではドッグショーも毎日行われるので

やっぱり晴れの日のほうがいいですね!!!!


Screenshot_20190727-095116

室内型ということは


エアコン完備。


逆に考えると夏向けかもしれません。


どうぶついっぱいヨシヨシできますよ~。


記事一覧に戻る