ブログ

GW、、、か~ら~の~

2022/06/21

投稿者:松浦 達也

n_555.png


コンニチハ! サービス松浦です。

5月GWということもあり、人生で一度はやっておきたい事があったので挑戦してきました!
何かといいますと、四国八十八か所霊場~お遍路の旅~です。

当初の予定では4泊5日の予定でしたが、せっかく行くなら御朱印は全部もらって行こうということになり、御朱印のもらえる時間が朝7時から夕方5時までと決まってるので、最終的に5泊6日で回りきることができました。
今回、車で回ったのですが基本は10~11日程で回る感じらしいです。
6
↑朝7時半20番札所 鶴林寺です。

正直しんどかったです。ただ、今思い返すといい思い出です。
一緒に行った友達も帰ってきた後に「やってみればできるもんやな~。これからいろいろやっていこう。」と謎に悟ってました。
4 3

2  

↓途中でもう一つ「ここは行きたい!」と思っていた場所。高知の端っこの方にある「いろりや」さんによってきました。
55555                               66666

八十八か所回りきると証明書がもらえるみたいだったので記念にもらってきました!
1

そして、そしてそのご利益かは、わかりませんが
5
なんと!トイストーリーホテルの予約ができたので急遽行ってきました。
これ以上は長くなるのでディズニーの話はまたの機会にします。

一気に回る必要性はないので、人生で一度はみなさんも行ってみてはいかがでしょうか。
きっと何か悟ります、、、

記事一覧に戻る