ブログ

夏だ!チャリ旅だ!

2019/09/10



こんにちは、バイパス永穂店事務スタッフでございます。


先日夏季休暇を頂きましたのでその思い出をばUPさせて頂きます♪

ゴールデンウィークにはサイクリストの聖地と言われるしまなみ海道に行ってきましたが、

今回は山です!!


仕事終わりの日深夜2時に起床、

そこから7時間もの道のりをN-BOXでひたすら走り続け向かったお山は、、、、、



IMG_6215[1]


はい!!

長野県と岐阜の県境に位置する、乗鞍岳です!!!

仕事終わりからの夜通しの運転でもうヘロヘロ!!笑


IMG_6453[1]

写真、横になってしまいましたが、

7時間運転で到着してこの写真を撮ったのが午前9時ごろ。

この写真の、茶色い山肌が見えてる部分、これが山頂ですね。


台風10号が心配でしたが晴れました。

超良い天気です。

けど、、、

明日、晴れる保証はない、、、、、ので!!!

IMG_6231[1]

行ったれえーーーっっ!!!

もう、オール明けハイです。笑


車を置いた乗鞍高原が既に標高1400m地点。

そこから標高約2700m地点まで登ります!!

※距離でなく、標高です

※ちなみに高野山で約800mです


IMG_6314[1]


途中、普段見たことのないお花がたくさん咲いてました。

それになんと、、、

IMG_6336[1]

8月なのに雪まで残ってました!!

ザ!避暑地!ですね。涼しかったです。


そしてついに山頂付近ですが、、、

IMG_6319[1]


驚きの白さ!!!笑

山の上なので、雲がかかればあっという間にこんな感じになります。


IMG_6279[1]


最後にベストショット載せときます笑

楽しいし、景色きれいだし、

もうこの頃には運転疲れなんて忘れていました。


お山好きにはたまらないと思います。

機会があれば是非訪れて見て下さい。

記事一覧に戻る