ブログ

スギ花粉のピークです。

2020/03/03

  

 ご覧いただきありがとうございます。

U-Select川越店でございます。

先週のブログにも書かせていただきましたが

スギ花粉
忌々しい花粉症の方の天敵の飛散のピークの時期です。
雨の日の翌日、風が強い日など大量の花粉が舞い飛んでおります。

当店の展示車も花粉まみれの状態です。(洗車頑張っております。)

今週はご自分で愛車の洗車を行い、花粉を落とす際のポイントを
ご紹介いたします。参考になれば幸いでございます。

まず、バケツにぬるま湯をご用意ください。(冷水でもよいがぬるま湯のほうが落ちやすいです。)
次に、ご愛車に大量の水をホースなどでまんべんなくかけてください。
そのあとに柔らかい洗車用スポンジをぬるま湯につけてから
ボディーをやさしくなでるようにおかけください。(中性洗剤を、洗車シャンプーがあればご使用ください。)
部分を区切ってかけることをお勧めいたします。(ルーフ、ボンネットなど上から下へ)
ひと区画ごとにきれいな水で洗い流してください。
その後、乾く前にきれいなセームなどで吸水させながらふき取ってください。

注意!
花粉はボディーに付着してそのあとに雨などが降ると粘着きを持ちます。
そのまま放置致しますと、クリア層(塗装の一番上の光沢層)を侵食してシミの原因となります。

ついたらなるべく早めの洗車をお勧めいたします。

手間をかけたくない方は先週もご案内いたしましたが当店の洗車機をご利用くださいませ。





記事一覧に戻る