ブログ

4月のおもてなし

2021/04/10

n_4blog.png

こんにちは、和光254店でございます(^^)


少し前まで暖かすぎる程の日が続いていましたが、最近はひんやりとした空気で、

行ったり来たり確実に季節が進んでいるのを感じますね。

私は宣言通り、お花見散歩をポカポカ陽気の中満喫することができました。


さて、今月もおもてなしのお菓子とお飲み物をご紹介させて頂きます。

今月のお菓子は

◇◆ 松屋利右衛門の鶏卵素麺 「ひねり」 ◆◇

でございます。

鶏卵素麺はポルトガルから伝来した南蛮菓子の一つで、

今回ご用意した”ひねり”は手作業でひねって絞っているため、

蜜が落ち、優しい味わいとしっかりとした食感になっているのが特徴です。

噛んだ時の生チョコのような歯応えから、ホロホロとほどけていく食感の移ろいもお楽しみくださいませ。


お飲み物は

□■ 抹茶ラテ ■□

をご用意しております。

ほろ苦い抹茶とミルクをたっぷり使った抹茶ラテは、

和洋折衷な南蛮菓子に良く合う味わいです。


さて、約3ヵ月に一度変わる店内のアロマでございますが、

今月から【ゼラニウムラベンダー】という香りになりました。

12月からの温かみのある香りから、すっきり・リフレッシュ出来るような香りになっております。

困難な時節の中迎える二度目の新年度でございますが、

新しい爽やかな香りと共に皆様のご来店をお待ちしております。

記事一覧に戻る