ブログ

はじめまして!

2021/11/21

投稿者:大岡 頼史

 今年の6月にサービスとして入社しました、大岡と申します。

 某自動車メーカーで16年ほどクルマの性能開発をやって、その後8年ほど自動車整備をしてきました。整備のキャリアは多くないですが、お客様のために精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

 ちなみに趣味は10年以上前に始めたスキューバダイビングです。コロナ禍で自粛中ですが、また、青い海に潜ることを夢見て生きています。

過去に撮った写真の中からベストショットをお披露目します。グアムのブルーホールというポイントで海底40mから海面を見上げたときの写真です。ハート型にくりぬかれた青い海が印象的でした!

 

PB190110

 

 話を現実に戻しまして、今年もスタッドレスタイヤへ交換の時期がやって参りました。

古くて溝のないタイヤは交換時に新品へのご提案をいたしますが、新品のスタッドレスタイヤでも性能を発揮するには200km以上の慣らしをしてタイヤを一皮むく必要があると言われています。

 新品状態でも、ある程度性能が出るよう加工されているらしいですが、「新品タイヤに交換したのに滑った!?」ということがないよう、早めの交換と慣らし運転をお願いします。

それでは、今年も雪が積もると思いますが、安全運転でよろしくお願いします。

記事一覧に戻る