ブログ

梅雨入り

2021/05/19

投稿者:園田 純史

n_istockphoto-636741982-612x612.png

皆様、こんにちは。


鹿児島県は平年より19日早い梅雨入りとなりました。

連日の雨模様に選択が憂鬱になりますね、、、




さてさて、今回はのシーズンにお気を付け頂きたいお車のお話を。


雨に濡れた道路などを走っている場合、ブレーキ操作の

制動距離

(ブレーキをかけてから完全に停止するまでの距離

長くなります


更にタイヤの残り溝が少なくなるとさらに制動距離が長くなります。

これは不測の事故につながる大きな要因にもなります。


心配な方は是非ご来店くださいませ。

タイヤ残り溝の診断や空気圧等真心こめて点検させていただきます。





また、これからの季節暑さがどんどん増しますのでクーラーの調子もぜひお確かめください。

いざというときにクーラーが効かないと生死にかかわります(笑)


快適なカーライフのお手伝いを喜んでさせていただきます。

何なりとお気軽にご連絡下さいませ。





最後に、近日中にお車の点検のWEB予約を開始します!

最初は無料1ヶ月点検、無料6ヶ月点検に限定させていただきますが、順次拡大予定です。




Honda Total Careへの加入が必須になりますので

Honda Total Careの入会をお願いいたします。

Honda Total Care未加入の方はスタッフまで遠慮なくご相談ください。




大事なことなので3回言いました。

Honda Total Care

皆さんぜひこの機会に覚えてくださいね(^^)/




Honda Total Careについてはこちら

https://www.honda.co.jp/hondatotalcare





それではまた次回お会いしましょう。



記事一覧に戻る