ブログ

e:HEVってなに?

2022/05/30

n_top_img_pc[1].png

こんにちは!

いつもホンダカーズ石見日原店のブログをご覧いただきありがとうございます!☆彡

さて、みなさん! 

★ e:HEV ★

という言葉を聞いたことがありますか?☆彡

e:HEVとはEV(電気自動車)に近いハイブリットで2モーター(走行用・発電用)を使用して走行するシステムです。

具体的には以下の3つのモードでの走行ができます。☆彡

★ EVドライブモード

 ガソリンを使用せず、バッテリーからの電気によりEV車として走行します。街中や高速道路での安定走行、下り坂など幅広いドライブ状況に対応します。

 下り坂や、減速で時の走行でエネルギー変換を行い、バッテリーの充電を行います。

★ ハイブリッドドライブモード

 エンジンパワーで発電した電気でモーターを動かすドライブモードです。

 上り坂に差しかかったときや強力な加速が必要なときなど、アクセルペダルを踏み込むと、ハイブリッドモードになります。

★ エンジンドライブモード

  エンジンパワーのみで走行するドライブモードです。高速道路に入ったときなど、高速走行が必要なときにエンジンドライブモードになります。


e:HEVについての詳細動画


★ メリット ★

★ 燃費がいい

  バッテリーで走行するEV機能やハイブリットモードがあるのでガソリンを使用せずに走行することができる!

★ シンプルで高効率

   低速走行時等でバッテリー充電ができるので、大切な電気を無駄にせずに効率がよい!

★ 静かに走行

  電気自動車らしい静かな走行かつ、スーッと進む感覚なので運転中も疲れず、同乗者も安心して休むことが可能!


日原店では、最新のe:HEV車が試乗できます。☆彡

e:HEVを体感したい!乗ってみたいと思われましたらぜひ試乗にご来店ください!

記事一覧に戻る