ブログ

車内でのコロナ対策はしていますか?

2022/05/19

n_IMG_0873.png

こんにちは!

ホンダカーズ石見日原店のブログをご覧いただきありがとうございます。

だんだんと暖かく良い季節になってきましたね!

ブログをご覧いただいている方の中にも休日、車で家族や友達とアウトドアへ行ったり旅行に行きたいと思われている方もいるのではないでしょうか?

しかし、今現在も島根県内で100人近くの感染者が出ているので、楽しみとは裏腹に感染する恐怖を感じていている方もおられると思います。

そこで皆様が、家族や友人との楽しい時間を作れるように車内での感染対策について伝授していこうと思います!

コロナウィルスの感染経緯として、飛沫」「接触があげられます。


〇飛沫感染

咳やくしゃみなどの飛沫がかかることで感染します。

〇接触感染

咳やくしゃみを手で押さえたりした後でどこかに触ったり、また、他者が咳やくしゃみを押さえた手で触れた部分に、のちに自分が触ったりすることで感染することです。

                                  

【車内での感染対策】

〇自分自身の手の消毒

お子さんも乗車される場合は一緒に消毒してあげてください

〇3密を避ける

車内ではできるだけ距離を取るようにしてください。また、車内を換気するようにしましょう    

〇マスクを着用しましょう!

〇乗車前、乗車後には車内を消毒

ハンドルやシート、カーナビのボタン、ドアノブ、シフトノブetc...手が触れる部分などくまなく除菌しましょう


感染症対策をしっかりとしていただて、元気な姿で日原店に来ていただくのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!


                                                     

記事一覧に戻る