ブログ

かにかに!

2022/06/16

投稿者:笠井

n_IMG_7136.png

最近の子供のブームは宇佐美海岸にてカニとりです!

娘は小さい頃から生き物が大好きで、カニもへっちゃらで鷲掴み派
息子は動くものラジコン含め、大嫌い派





その二人が雄一仲良くできるのが海岸です。



娘は石をはぐってはカニを探して取る!
息子はおねい様の好きそうなキラキラの貝殻を見つける!
その貝殻をおねい様にOKかNGか判断してもらって
砂浜に並べるということをこの前は二時間やってましたΣ(・ω・ノ)ノ!


わたしはただ二人を観察して、
海と子供たちを見てマイナスイオンと太陽を浴びてしまい
謎の七分袖焼けしてしまいました。
紫外線対策は大事です。




岩場もひょいひょいと娘は進んでいき、二時間でカニを数十匹捕まえていました。

もちろん最後はまた海へお返ししましたが、
上から下まで砂だらけで満足そうに遊んでいました。



是非、皆様も宇佐美海岸へ出かけた際は
岩場でのカニ取りしてみて下さい( *´艸`)


あんがいすばしっこいので中々捕まえるの大変でした!

記事一覧に戻る