ブログ

お赤飯♥

2022/06/02

投稿者:八代

n_IMG_1328[1].png

こんにちは(#^^#)
YASHIROです★
本日もとても良い天気( *´艸`)
梅雨なしで夏なってくれればいいのにな(#^.^#)

先日私の兄の子が産まれたので祖母にお赤飯の
作り方を教わりにいってきました!!
4時から起きて支度をしてくださいました!!
ありがと------ぅ(;'∀')祝!

83歳なのにとても元気!!!
祖父は93歳!!!
スーパー元気な二人です♥

とりあえずわたしの祖母はせっかちなので
慌ただしかった!!!(笑)
みてるだけで笑えてくる!!
そんなおばーちゃんが大好き♥

結果教わって学んだこと!!
赤飯は時間との勝負!!とのこと!!笑

うちの赤飯は一般で売られている
赤飯と違うんです!
甘いんです♥
東伊豆町稲取の赤飯は
甘いんです!!
驚かれた方いらっしゃると思うんですが
本当に甘いんです!!
幼いころから赤飯は稲取のお赤飯が大好きで
教わっておきたくて私の父と教わりにちょくちょく行ってるんです!!!
次は父と二人で作ってみようと思います!!!


記事一覧に戻る