ブログ

観葉植物

2023/07/18

投稿者:間宮

n_IMG_6443[1].png



こんにちは(#^^#)
毎日恐ろしい暑いですねー!!皆様体調は大丈夫でしょうか。
 水分補給はいつも以上にとりましょう( *´艸`)

先日のお休みは島田市まで新居に飾る植物をみに行ってきました!(^^)!
【THE GROVE STORE】すごくオシャレなお店でした(*'▽')
雑貨も置いてあってとにかく何時間でもみていられるくらい♥
最近植物専門の店舗もオープンしたそうで、
緑の囲まれてすごく癒されました♥

最近旦那様は多肉植物にはまりだし今回購入したのもとてもかわった植物です!!
パキボディウムグラキリスという植物です!!まず私は名前を3回はききなおしました(笑)
いまだ覚えきれていない・・・・(笑)
IMG_6442[1]

こんな変わった形をしています(*'▽')
原産地は:アフリカ/マダガスカル 乾燥と日光を好む
冬は休眠期のため葉をおとすそうです!!寒さに弱いみたいなので気を付けてあげないとです!

ドライフラワーもたっくさん販売してましたよ♥
室内空間一気オシャレになる魔法のアイテム!
パンパスグラスもたくさん売っていたので次回はそちらとクリスマスリースとお正月の飾りものを
購入したいなぁなんておもっております(*'▽')


観葉植物がお好きなかた是非行ってみてください(*'▽')



記事一覧に戻る