ブログ

うさみみ まちライブラリー

2022/01/21

投稿者:笠井

n_IMG_5715.png


うさみみ まちライブラリー


はご存知ですか??

宇佐美の今ある暮らしの良さを情報発信している地域活性団体

「うさみみ」が運営する図書館&休憩所だそうで、日曜日に宇佐美を散歩していたら

たまたま通って知ることができました('◇')ゞ


絵本もたくさんの種類があって、子供から読んで読んで攻撃で

自分は全く読めなかったけど、大人も楽しめそうな本もあり、

穴場スポットです!



基本的に無人らしく10時~17時はOPENしているそうです

また今度行こうと思いました!




毎週金曜日はドキドキわくわく冒険隊主催「おもちゃ図書館」の日で

子供達に無料でおもちゃを貸し出しされるそうです!


すぐに飽きるおもちゃを貸し出ししてもらえるなんていいアイデアですよね!



是非、皆様も宇佐美に行った際は寄ってみて下さい

 

記事一覧に戻る