ブログ

おうち時間♪♪

2020/05/11

皆さん こんにちは(^^)/

今日は、夏?!

やーーー良いお天気すぎますし。

長袖では本当に暑いです。

こんな日は

海に行きたーい。

お出掛けしたーい。ですよね。

でも、今は不要な外出は控え

終息してからの楽しみにとっておきましょう。

1日でも早くいつもの毎日が戻ってくるように今はSTAY HOMEです。


またまた私のお家時間のご紹介。

本当に最近料理する時間が増えました。

今回は、韓国料理のタッカンマリに挑戦してみましたよ。

簡単に本場に近い味が再現できました。

自分で作ったけどびっくりするほど本当に美味しかった❤

IMG_2013[1]

お鍋に材料を入れます。

手羽先 700グラムぐらい

ネギの上の部分数本

ニンニク 6個

生姜 スライス 7枚ぐらい

水適当 

IMG_E2018[1]

中火で煮ていきます。

あくが出てきたらとっていきます。

IMG_E2020[1]

ねぎ、しょうがを取り除いて

じゃがいも2個を好きなサイズに切って

トッポッキを好きなだけ入れたら出来上がりです❤※完成した写真撮るの忘れました。ごめんなさい。

IMG_2017[1]

たれは

ニンニクみじん切りにして

ニンニクと同じ量だけ唐辛粉を入れて梅酒をほんの少し入れ混ぜます。(少し置いておきます。)

それをタデギと言います。


お皿にお醤油、酢、からし、タデギを好きな量入れて混ぜます。

そのたれが本当に美味しいです。

ホロホロになった鶏肉がとてもあいます。

来週のお休みもまた作ろうかな~。

にんにくたっぷりで元気モリモリになりますよ!

締めはうどんを入れて楽しみました。最高ですね。

※次の日お仕事の方は要注意です!

以上、おうち時間のご報告でした♪


************************************************************************

ミノルホンダ中古車センターでは

カーセンサーグーネットにそれぞれ在庫車をネット掲載しております。

展示場にはお手頃価格の軽自動車から人気のN-BOXやFIT、

軽トラック・軽バン・コンパクトカー・ハイブリッド車・ミニバンなど他メーカー車も含め常時在庫50台以上!

インターネットに掲載していない車も多数あります。

お客様のカーライフに合う中古車がきっと見つかります!

ぜひ一度、ミノルホンダ中古車センターにお気に入りの1台を探しにご来場ください!

カーセンサー

https://www.carsensor.net/shop/shizuoka/314675001/stocklist/?BKKN=VU2656085478&BKKNTR=1

グーネット

https://www.goo-net.com/php/shop/stock.php?client_id=0610089&area_id=15&sort_car_cd=10202043|10202043&baitai=goo


記事一覧に戻る