ブログ

ホンダコレクションホール

2019/11/18

DSC_1003 (2).png

こんにちは大久保です。
ホンダレーシングサンクスデーの次の日にホンダコレクションホールへ行きました。

エントランスを入るとすぐに、このシーン
格好いい~
写真をよく見てください。

DREAM
本田宗一郎

後ろにはレーシングマシンが!
もうテンション上がります♪
DSC_1003 (2)

市販車も沢山あるのですが
これだけで勘弁して下さい(笑)
タイプRそれぞれ
DSC_0039

レーシングマシン最初は
マーチホンダ812
中嶋悟さんがドライブ
JPSカラーは今でも格好良い♪
DSC_0067

このキャメルカラーも中嶋さんのイメージですね☆
DSC_0084

これはFW11
マンセル、ピケで思い出有ります。
DSC_0085



このシビックからはリアルタイムでサーキットで観てました。
DSC_0105

JACCSアコード
この車の思い出はホンダは速い
たしか途中でレキュレーション変更になったんじゃなかったかな?
DSC_0108


左の緑のNSXは道上さんがドライブしてましたね☆
DSC_0117


このNSXは高橋国光さんと土屋圭一さんと飯田章さんがルマンで走ったのを覚えてます。
DSC_0110

高橋国光さんといえば
バイクに詳しくない僕でも知ってるのがマン島レース
このバイク
実物を見るのは初めて☆
DSC_0144


まだまだ見ていたいのですが
同伴の奥様が飽きてきたので1時間少々で退館しました(笑)



もてぎに来たら食べるのは佐野ラーメン
今回も頂きました。
美味しかったですよ~☆
IMG_20191111_134637

以上もてぎの報告でした。





記事一覧に戻る