ブログ

スーパーフォーミュラ最終戦

2019/11/03

DSC_0806 (2).png

こんにちは大久保です。

スーパーフォーミュラ最終戦  JAF鈴鹿グランプリへ行って来ました。
スーパーフォーミュラの最終戦となるこのレース
WTCR(ワールドツーリングカーカップ)も同時開催されます。
そしてJAF会員なら嬉しい特典が☆
3日間通しで一人3400円!≪前売り券のみです≫
しかも遊園地の入場券付♪
お父様はレース、奥様とお子さんは遊園地なんて楽しみ方も出来ます。

さてレースですが午前中はWTCRが2レース行われました。
これ見て下さいよ!
もうぶつかってる(-_-;)
写ってませんが、はじき出されたアルファロメオが写真右側に1台います!
ちなみに国内メーカーで参戦してるのはホンダだけです。
観てて本当に楽しいレースでした。

DSC_0673 (2)

写真撮ってて閃いた構図があったのですが上手く撮れなかった(^^ゞ
本当はシビックとホンダの看板を大きく撮りたかった↓
DSC_0110 (3)

WTCRのレースが終わりマーシャルがコースの清掃
そして何台かでコースをチェック
WTCRは東コースのみで行われましたがスーパーフォーミュラはフルコースで走ります。
(鈴鹿サーキットは東コースと西コースの二つのサーキットで出来てます)
ジェイドのマーシャルカー格好良かった♪

DSC_0143 (3)




予選結果ですがホンダ勢が10位までに8台も入ってて大暴れの期待十分♪

ポールポジションはアレックスパロウ選手

DSC_0349 (2)

年間チャンピオンのタイトルがかかってる山本尚貴選手は5番手スタート

DSC_0629 (2)

秋の西陽を受けながら西ストレートを疾走する2台のサイドバイサイド
時速は約270km/h
今年からスーパーフォーミュラはSF14からSF19へ変更になりました。
このマシンになりコーナーリングスピードはF1と同等レベルの速さになりました。
この後のコーナーの130Rへはほんの少しアクセルを緩める感じで突っ込んで行きます。
めちゃくちゃ速い!

DSC_0806 (2)

優勝したのは16号車の野尻智紀選手
今年からチーム無限へ移籍して5年ぶりの優勝でした♪

DSC_0269 (3)

山本尚貴選手は残念ながら年間チャンピオンにはならず・・・

来年に期待です!




以上久しぶりのモーースポーツ報告でした☆


  

記事一覧に戻る