ブログ

スーパーGT後編

2019/08/09

DSC_0311 (4).png

スーパーGTの続きです

今年からNSXの参加台数が多くなりました
ホンダファンとしては見てて嬉しいですよねっ☆
GT500クラスが5台
GT300クラスが3台
GT300クラスはGT3というカテゴリーのマシン
他の耐久レースにも参加してる車両もあります。

スーパーGTを観てて感じたのは
この数年テント等を張って思い思いの観戦をしてる方が増えたとおもいます。
なんか海外のレースみたい
【行った事ありませんけど】
DSC_0039 (4)
こんなバトルが何回も繰り広げられるレース
よく考案しましたよね~
テールtoノーズ
ぶつかりそう!
DSC_0899 (2)
応援団も毎回すごい!
マシンが通る毎に大きな旗を振り
それをレース最後まで続ける体力は驚き
この写真は最後の最後の方に撮ったもの
DSC_0351 (4)
他にもカラーが似ててよく間違えるのが
この2台
しょっちゅうです(笑)
DSC_0715 (2)
色で好きなのはKEIHINブルーが一番好き
塚越選手のいつでも攻める走りも大好きです☆
この写真はベルトラン.バゲット選手です
DSC_0578 (2)
500mileなのでおよそ800km
最後の方はタイヤのカスでスタート時点で綺麗だったマシンもこんなですよ~
(写真よく見てね)
識別灯でドライブしているのは
ジェンソンバトン選手
マシン運転席の上側の青いランプ
このランプで誰がドライブしてるのか分かります
慣れてくると(マニアになると)
ヘルメットのカラーで分かりますけどね
DSC_0311 (4)
後半戦は陽が差す角度も変わるので
ブレーキローターが赤く焼けるのが確認出来ます。
(ここも夕方のお気に入り☆)
DSC_0393 (4)
ARTAは目立って撮りやすいです
ここの場所は映えると個人的には思います☆
DSC_0820 (2)
最後にリザルトですが
GT500クラス
2位 RAYBRIG NSX-GT
6位 MOTUL MUGEN NSX-GT
7位 ARTA NSX-GT
8位 KEIHIN NSX-GT
10位 Modulo Epson NSX-GT
GT300クラス
3位 Modulo KENWOOD NSX GT3
4位 UPGARAGE NSX GT3
6位 ARTA NSX GT3

以上
長々と書かせて頂きました!

記事一覧に戻る