ブログ

「野菜1品プラス運動」

2020/08/30

yasai1pin.png

石川県の健康づくり施策の一環として、「野菜1品プラス運動」(8/31~9/30)の案内がありました。

野菜>やさい>831>8月31日・・・ そう、8月31日は「やさいの日」です。ちなみに8月29日は「焼肉の日」でした。

石川県民は野菜が足りていない!!!ということで、野菜を意識的に食べましょうということですね。

夏の野菜といえば、トマト・ナス・ゴーヤなどですね。石川ならではとなると、太キュウリや金時草でしょうか。

野菜はがんのリスクを下げ、肥満や糖尿病予防にも効果が期待できるといわれていますので、当社でも従業員の皆さんに

働きかけていきたいと思います。


ちなみに、太キュウリの簡単レシピを見つけました。金沢加賀野菜というサイトです。http://www.kanazawa-kagayasai.com/

太キュウリをピーラーで剥いてレモン・塩・砂糖で和えるだけ。作り方は下の画像をクリックしてくださいね。

futokyuri

お酒のアテにもいいかもしれないですね。皆様も、野菜を1品追加してみてくださいね。


記事一覧に戻る