ブログ

新型コロナ対策で、自作アクリルパーテーション

2020/05/24

Corona_sikiri.png

白山店では新型コロナ対策として、カウンターに自作のアクリルパーテーションを設置しました。

アクリル板が透明なため、写真ではよくわからないと思いますので、目印に黄色の紙薔薇をくっつけてあります。

土台はブックエンド2枚、左右で計4枚をゼムクリップで挟んで押さえました。高さも調整できます。

ブックエンドですので、換気のため入り口ドアを開けて風が吹き込んでも倒れにくいと思います。

アクリル板がペラペラなため、金具で補強してあります。

既製品は5~6千円から1万数千円と結構するようで、それに比べるとお安くできたのですが、十分飛沫を防いでくれると思います。

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナ対策しっかりやっていきますので、ご協力お願いいたします。

記事一覧に戻る