ブログ

気温が下がれば明かりが灯る

2019/11/10

20191109_174903.png

秋ありました??

毎年思いますが今年は特に思います。

少し薄手のアウターをほとんど使う事がなく、冬物を手に取っております

寒くなりました。

とはいえ時は11月中旬を迎えますので、ほとんど冬ですね


いよいよ各所でイルミネーションが点灯を始めました。

ブログタイトルの画像は最新の博多駅のイルミネーションですが、いきものというのは、人でも昆虫でも動物でも明るい所へ集まってきます。

中でも人は、自分で明るい場所を作り上げ、大自然にも対抗し得る幻想的な空間を創造します。

そこには、人が集まり寒さを通り越し色んな表情を演出します。

いや~凄い事ですよね

「わぁキレイ!」を掘り下げるとどこまでも凄い事に気付きます。


年度末ですね~という内容をまわりくどくしてみました。

記事一覧に戻る