ブログ

2021年も残すは3カ月

2021/10/01

投稿者:椎名 亮太

いつも金沢店ブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は、台風16号の影響で強風、大雨と荒れた天候になってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日は、そんな台風でちょっと小話を、、、


早速台風の語源についてですが、昔は【野分き(のわき)】と呼ばれていたそうです。

想像ですが、強烈な雨風で畑や田んぼを倒してしまってたのかなと思いつつ、、、


そんな野分きですが、気象用語では当時【颶風(ぐふう)】と呼ばれていました。

そして、明治時代末に颱風(たいふう)と呼ばれるようになり、1946年以降、

よく見る台風】に変わっていったそうです。



さて今年も残すところ3ヵ月!

金沢店は変わらず元気に展示会を開催致します!!

生産終了間近のODYSSEYだったり、CIVIC、Nシリーズ等

多数試乗車、展示車ご準備しております。


今週末は、是非金沢店にご来店ください!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!




記事一覧に戻る