ブログ

小名浜沖堤防へ行ってきました!

2023/05/24

投稿者:斎藤 広宣


いつもホンダカーズ日立南ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、日曜日にお休みを頂き釣りに行ってきました。
朝5時頃に船で沖堤防に渡してもらい、17時までやってきました。

朝一は、メタルバイブレーションの早巻きで探っていき
見事アタリを取ることができました!

しかし、手前で痛恨のバラし... 逃げられてしまいました( ;∀;)
銀色の魚体だったのでシーバス(スズキ)でした。

早巻きでの反応がなくなってしまったので、
しっかりボトム(底)まで落し、そこからリフト(上昇)&フォール(下降)を
繰り返していたところ強いアタリがきました

途中走られましたが
今度はしっかり釣りあげることができました
warasa


その後は、アタりが全然なくなってしまいましたが、
めげずに投げ続けていたところのまた強いアタりがきました。

手前まで寄せてきましたが、また逃げられてしまいました( ;∀;)
その後も投げ続けるも、時間がきてしまい一匹で終了。

結果一匹だけでしたが、すごく嬉しい一匹で、
自己記録更新の70cmのワラサで最高の一日になりました

warasa2

また釣れましたら載せたいと思います。
 


記事一覧に戻る