ブログ

交通安全教室

2019/10/31

投稿者:下平

31 neko.png

気持ちの良い秋晴れです。

でもまだ台風で被害のあった地域では片付け作業に追われています。

体の心労はもちろん、精神的にも限界が心配です。

「これが必要!」などに応えられるよう、

いつでもアンテナを張っていたい業務の下平です。



さて今日は近くの保育園の年長さんをお迎えして

交通安全教室を開催致しました。

31 aisatu


DVDを見ながらの〇×クイズ

●スライドドアの挟み込み危険の実演

31 hasamikomi

●車のリフトアップ・・・を勉強してもらいました。

31 mochiage


おうちに帰ってから話したりしてくれるかな~。

31 miyage

いざ自分が同じ立場になった時に思い出してもらい

1件でも交通事故が減ってくれたら嬉しいですね。

記事一覧に戻る