ブログ

芸術の秋

2019/09/26

投稿者:下平

26 ensou.png

気持ちの良い快晴です。

布団を干したり、昼寝するのにはピッタリです。

夏の疲れかなのか、歳のせいなのか疲れが取れないので

ガッツリ昼寝したい業務の下平です。


さて先日の9月22日に町内のかやぶきの館という施設があるのですが

そこで能舞台de音楽祭というイベントが開かれました。


26 kayabuki


26 chirashi


当日は赤坂輪店として出店させていただきました。

26 tenji


サイクルバンクの紹介として出店したのですが

紹介よりも(笑)心地よい音楽を楽しませてもらいました。

かやぶきの館に能舞台があることも知らなかったのですし

そこで音楽を・・・という発想が素晴らしいですよね。

町内出身の方の演奏や、中学校の合唱部と吹奏楽部

全国的に有名な音楽家の方達の演奏を聴かせていただきました。

まさに芸術の秋でした!


26 ensou


26 zenin


マルシェとして赤坂輪店の周りには町内の飲食店の方達も出店していて

おいしいカレーや甘酒なども楽しめました。

訂正です、食欲の秋でしたね(笑)

色んな情報交換もさせていただきましたし、サイクルバンク

知らない方達へ紹介をすることも出来ました。

とても貴重な時間を過ごさせていただき感謝でいっぱいです。


かやぶきの館は日帰りの入浴施設もありますのでぜひお出掛けください

記事一覧に戻る