ブログ

くれぐれも

2022/02/15

投稿者:下平

n_15 yuki.png

雪の日が続きますね、寒いのが苦手な業務の下平です。


前の雪が残っている上にまた積雪、日陰は凍ったままでツルツル

・・・なんて場所がありますので、皆さん運転にはくれぐれもご注意ください。

いや、車だけじゃなく徒歩も危険ですね。


そして昨日の朝見てしまいました!

車の上に積もった雪を下ろさずに走行している対抗車がいたのですが

信号でブレーキを踏んだ途端にザザザァとフロントガラスに。

もちろん前が見えない状態です。

ものすごい伸びあがって雪のないガラスの部分から

見ながら運転をされていました。

朝など忙しいとは思いますが、車の上の雪はある程度

下ろしてから運転をお願いいたします。

後続の車に飛んでいくこともあるので危険です。


15 yuki


明日も雪の予報ですね。

喜ぶのは子供と犬ぐらいだな・・・なんて思ってしまいます。

スキー場の関係者の方々も嬉しいですね。

私も雪を楽しむくらいの余裕をもって生活していきたいです。


記事一覧に戻る