ブログ

体験型交通安全教室

2019/07/12

投稿者:下平

7チャレンジ号.png

明日から三連休ですね、どちらかへお出掛けされるのでしょうか?

私は子どもの野球の合宿がありバタバタしている

業務の下平です、こんにちは。


少し先になりますが9月8日(日)に体験型交通安全教室を開催します。

最近高齢者の方の事故や逆走などがニュースになっていますよね。

そこで長野県警にご協力いただき、

チャレンジ号という車をお借りすることになりました。

中には点灯君という点灯しているボタンを押す機械や

自転車シュミレーターなどを搭載しているそうです。


12 anzen


もし体験されて点数が低くても「免許を返納してください!」

という訳ではありません。

ご家族での話し合いの機会になれば・・・と思っています。

実際に免許を返納しても、土地柄ほかの交通手段がないのが現状です。

最近の車には衝突回避の機能がついていたりしますし、

もし返納されても電動自転車などもご紹介できますので

ご家族皆様でぜひお出掛けください。


予約制になるため、事前にご連絡をいただければと思います。

【日時】 9月8日(日) 10:30~13:30

【場所】 ホンダカーズ日ノ出 辰野店


記事一覧に戻る