ブログ

たまご

2020/01/20

投稿者:下平

20 ji.png

今日は大寒です・・・でも寒くないですね。

そして乾燥しているので私の顔はカッピカピです。

あっカッピカピの業務の下平です、こんにちは。


さきほど大寒について色々調べていたら大寒たまご

というのが出てきました。

初めて聞いたのですが、みなさんはご存知ですか?

大寒たまごとは・・・

大寒に生まれた卵のこと、ご利益は健康運と金運。


20 tamago


健康運・・・

一番寒い時期に昔はニワトリがあまり卵を産まなくなりました。

なのでたまに産む卵には、栄養がたっぷり詰まっていて健康によいとされています。

今では普通に冬でも卵を産むそうですが。


金運・・・

大寒に生まれる卵は黄身が特に濃いとされているそうです。

風水で黄色は金運を呼び寄せる色なので、そういわれているようです。


でも近くに養鶏場がある!とかでないと、なかなか今日生んだ卵を

手に入れるのは難しいですね。

今はネットなどで手に入るようなので、よろしかったら検索してみてください。



記事一覧に戻る