ブログ

対策

2019/08/01

投稿者:下平

1ashi pi-.png

梅雨が明けてからというもの異常な暑さ!

あっ今日から8月ですね、夏本番です。

先程買い物に出るのに車に乗り込んだら・・・


1 me-ta-


38℃!見ただけでゲッソリした業務の下平です。

ひなたに停めておくと車内はかなりの高温になります。

小さいお子さんを残したまま・・・なんてとんでもありません。

あとライターやスプレー缶なども車内に置いておくと

とても危険ですのでご注意ください。


今朝テレビでやっていたのですが、高齢者の事故を受けて

対策の物が販売されているようです。

東京都は購入時に9割負担してくれるそうです。

これはブレーキと間違えてアクセルを踏み込んだときに

急発進しないようにと、ピーッと音で知らせてくれる装置だそうです。


1ashi pi-


今の車は初めからそのような装置が搭載されていますが

車を買い替えるというのは大変なことです。

このような装置が普及すると事故の抑制につながりが

期待できますよね。

私たちディーラーでも真剣に考えていかないといけません。


記事一覧に戻る