ブログ

水曜日の日記

2021/06/04

投稿者:林

我が家の水曜日のカレンダー

いつも予定がいっぱい・・・


いつの間にか

火曜日と木曜日の枠にまで はみ出ている。

高齢の母が

私にしてもらいたい事 沢山書き込んである。


ふぅ・・・やれやれ・・・


先日 母を乗せて 定期健診のため病院へ

朝早くにもかかわらず 駐車場は沢山の車

駐車場係のスタッフの皆様

レーンナンバープレートをかざして

安全に慣れたジェスチャーでスムーズに誘導してくれる


お疲れ様です。

そしてありがとうございます。


10時が過ぎ 消防車が

続いて救急車もサイレンを鳴らしてきた

火事? どうしたんだろう・・・

そのうち パタパタパタパタ・・・と

空を見上げたらドクターヘリが屋上のポートへ

ヘリのプロペラで回りの木々がゆさゆさ


hayasi


調べてみたら

消防車はドクターヘリが降り立つため

近くにいる人を安全な場所へ誘導したり

砂ぼこりが舞い上がらないよう 水をまいたりするため

駆けつけてくださるのだそうです。


【命のたすきリレー】

ひとりの尊い命を救うため

今日もたくさんの医療従事者の皆様が頑張っておられます。

感謝の思いでいっぱいです。

どうか 助かりますように・・・



最後まで見ていただきありがとうございました。

事務の林でした。

記事一覧に戻る