出社したら、まずは今日の行動予定を確認。ショールームの清掃や代車の用意をして、お客様がいらっしゃる準備を整えます。その後お店のスタッフ全員で朝礼を行い、連絡事項を共有。朝礼のあとは各自の今日の行動予定や進捗状況を確認します。
9時にお店が開店すると、さまざまなご要望を持ったお客様が来店されます。気になるクルマがあるお客様には試乗のご案内をしたり、乗り換えを考えているお客様には、現在のライフスタイルを伺って最適なクルマをご提案したりします。お客様のお話をよく聞き、ニーズに沿ったご提案をして、カーライフを末永くサポートしていくのが営業の仕事です。
効率よく業務をこなすために、休憩時間も設けております。
休憩室や外回りの移動先で、お昼休憩を取ります。しっかりと休んで、午後の業務に向けてリフレッシュします。
お客様のクルマの調子伺いやご商談、車検・点検のご案内などをします。効率よくお客様のもとを回れるように、事前にスケジュールを組み立てて行動します。お客様へ最適なご提案やフォローができるように、日々丁寧にコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていくことを心がけています。
効率よく業務をこなすために、休憩時間も設けております。
ショールームに戻り、その日の営業活動を日報にまとめます。訪問時にご不在だったお客様へお電話をしたり、明日の予定を確認して退社します。