ブログ

こんなプラモデルがあるだと・・・Σ(゚Д゚;)

2020/06/29

ps1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


サムネ画像でバレバレですけど

最近、面白いプラモデルがあると聞いて買ってきました!!




それは・・・




ps1

ジャジャーン(効果音)


なんと初代プレイステーションのプラモデル!!!!



ガンプラでお馴染みのバンダイさんから

発売されているようです!!


ガンプラ以外のプラモデルは久しぶりだ!


フフフ・・・


見せてもらおうか!ガンプラ以外のプラモデルの性能とやらを!!(シ〇ア風の声で)


ps2


なんと・・・本体の中の基盤まであるのか!


バンダイのプラモデルの性能はバケモノか!(シ〇ア風に)


しかし、さすがに基盤の細かい色分けはされてはいないようだ・・・


いや、なっていたらすごいパーツ数になるか・・・


色を塗ってもいいが・・・これはかなりの時間使いそう(゚д゚)


ps3


本体の中身まで完成して蓋を付ける前!


ピックアップレンズも再現しててこだわりがなかなかすごい( ´Д`)=3


ps4


パーツ数はそこまで多くないので30分ほどで完成ヾ(*´∀`*)ノ


パッと見、本物と見分けがつかないかも!


ps5


ちなみにフタを開けるとディスクもあって手でクルクル回せれマス!!


わりと小さいのでデカールを貼るのがちょっと難易度高めだったかな(*´д`*)



ps6


まだ、お家に本物のプレイステーションの本体あるので比較!


*ちなみに中の人の中学生時代の頃買った本体です!ここ数年動かしてないので動くかは分からないとですw


並べてみてわかるこの再現度!


組み立てている時、こんなゲームあったなぁとか色々思い出しながら作れて楽しかったです!!


ちょっとこのプレイステーションのプラモデル数が少し少なめで探しにくいかもしれませんが、見つけてみたらチャレンジしてみてはいかがでしょうか!



ちなみにこの頃のゲーム

ゼノ〇アスやオメガ〇ースト、F〇7、ジャンピングフ〇ッシュにギ〇ンの野望やスーパーロ〇ット対戦シリーズなど・・・たくさんあって書ききれないw

(*大人の事情にて〇ついてます)

ほんと、数多く名作があって楽しかったですね!

個人的にはこの頃のゲームが一番楽しかったかもしれませんね(*゜∀゜)=3


今回、出てきた商品のご紹介です!(初代プレイステーションは現在絶版です)

バンダイさん BEST HIT CHRONICLE

https://bandai-hobby.net/brand/besthit_chronicle/

ソニーさん Sony Interactive Entertainment

https://www.sie.com/index.html


それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る