ブログ

外出抑制で休日になると暇になっちゃうんですよね( ´Д`)=3

2020/04/25

gundam1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です



ただいまコロナウィルスの真っただ中・・・

お出かけなど外出抑制している今・・・


コロナウィルス以外にも、もう一つ戦わないといけないものが・・・



そう・・・


それは・・・



休日になるとどうも暇な時間が増えてくる問題!!!




趣味のドライブもあまり出かけられなく

市内のスーパーに買い物、ドラックストアへマスク探して巡ったりして

家に戻ったら、ゲームかマンガ読むくらいしかできない・・・



そこで、ちまちま作業してて時間もけっこうつぶせれる

ワタシのもう一つの趣味を公開しちゃいます(*´д`*)




それは






gundam1


gundam2




プラモデル!!!


そのなかでもガンプラ!!



・・・まぁ、ガンダム好きってのもあるのですけど


ガンプラはプラモデルの中でも酒類も多く、RGやMG、PGグレードの物になると

ぐりぐり動く関節に、骨格からくみ上げていくので

パーツ数もなかなか多く、組み立てもけっこう時間もかかるのです!

ゆえに今のこのお暇な休日にピッタリかもしれません(*゜∀゜)=3


そのまま組み立てても楽しいですが

ごらんのとおりワタシは墨入れもやってます

パーツの凹みや影になる所に黒くラインを上手に入れていくのです

ここまでやるとけっこう時間もかかり長時間楽しめますwww


ホントはさらに塗装までやるとパーフェクト!なのですけど

今のワタシは塗装の道具までは残してなかったのです・・・(学生の頃やってました(*´∀`)


ちなみに上のは

機動戦士ガンダム逆襲のシャアのRGのニューガンダム

下のは

機動戦士ユニコーンガンダムのRGのフルアーマーユニコーンガンダム(余分な装備省いた)です


よかったら皆さんもこのお暇な時あったらプラモデルチャレンジしてみてはいかがでしょうか

昔作られていたら、昔を懐かしながら楽しめますし

実はこのプラモデル、丁寧に仕上げるとけっこう集中力も要りますので

集中力トレーニングにもなるかもしれません!


それでは、めくるめくプラモデル、ガンプラの世界へどうぞw

バンダイさんガンプラホビーサイト

https://bandai-hobby.net/gunpla/



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る